胃カメラ 大腸カメラ 内視鏡 胃カメラ 大腸カメラ 内視鏡

電話番号 電話番号

コンセプトCONCEPT

当院のロゴは、みやもと(MIYAMOTO)を表すアルファベットが元となっております。

これは、みなさまのかかりつけ医「MY CLINIC」でありたいという思いをイメージしております。「いつもと何か違うな・・・」と感じた際に、気軽に通えるクリニックとして、地域の皆様の健康のお手伝いができるよう、日々研鑽を積んでおります。

当院へお越しいただくみなさまが安心して頂ける身近な存在でありたいと願っております。

内視鏡検査についてENDOSCOPY

当クリニックでは最新のNBI拡大内視鏡を用いて検査を行います。NBIとは、粘膜表面の微細な血管、色調などを観察するシステムです。これによりこれまで通常の観察で見逃されていたような小さな咽頭、喉頭がん・食道がん・胃がん・大腸がんも早期発見することができます。

  • みやもと内科クリニック
    胃カメラ

    このような症状をお持ちの方

    ・胃に違和感がある
    ・胸につかえる感じがある
    ・便が黒い
    ・バリウム検査に引っかかった

  • みやもと内科クリニック
    大腸カメラ

    このような症状をお持ちの方

    ・便に血が混じっている
    ・下痢と便秘を繰り返している
    ・便が細くなった
    ・腹痛が長引いている

  • みやもと内科クリニック
    日帰り
    大腸ポリープ切除

    このような方は注意しましょう

    ・ご家族・ご親戚に大腸がんや大腸ポリープと診断された方がいる

    大腸ポリープには自覚症状がほとんどありません。早めの検査をおすすめします。

みやもと内科クリニックの特徴QUALITY

  • みやもと内科クリニック

    総合内科・消化器病・内視鏡・肝臓の専門医を

    専門性の高いドクター

    当クリニックでは、総合内科専門医、消化器病専門医、内視鏡専門医、肝臓専門医の資格を保持したドクターが診療にあたります。地域のかかりつけ医として、身近に専門性の高い治療を提供できるよう貢献してまいります。

  • みやもと内科クリニック

    快適で 苦痛の少ない
    内視鏡検査

    当院では鎮痛剤なしの胃カメラ検査も行っておりますが、鎮静剤(麻酔)を点滴して眠ったような状態のうちに胃カメラ検査も行えます。鎮静剤(麻酔)を使用する胃カメラ検査は、患者様の苦痛を最小限に抑えることができ、患者様ご本人の同意があればご家族が立ち会うことも可能です。

  • みやもと内科クリニック

    日帰りでできる
    大腸ポリープ切除

    大腸ポリープ切除は、かつては入院による手術が必要でしたが、内視鏡の進化と出血予防処置の向上などにより、検査の場で安全に切除することが可能です。当院は内視鏡による大腸ポリープの切除を日帰りで行うことのできる体制を整えております。

  • みやもと内科クリニック

    総合病院レベルの
    検査体制

    当クリニックは、CT検査や内視鏡検査、超音波検査など、総合病院に引けを取らない検査設備を整えております。肝障害や肝腫瘍など、検診の二次精査(精密検査)にも対応しています。お身体のことで不安な点がある方は、お気軽にご来院ください。

まずは検査・予防!
みやもと内科クリニックの診療メニュー MEDICAL TREATMENT ITEM

予防接種

予防接種

国が強く勧めている定期予防接種は無料で受けられます。接種券が届きましたら、ご都合のよい日時に早めにご予約ください。

健康診断

健康診断

様々な病気の早期発見・早期治療、病気の予防のため、盛岡市各種健診や一般健康診断、雇用時健診を行っています。

ピロリ菌の除去

ピロリ菌の除去

健康診断の結果などでピロリ菌検査を希望される方、お腹の調子が悪いと気になっている方は、お気軽にご相談ください。

肝疾患

肝疾患

肝疾患の早期治療・早期発見のために。健診で肝障害を指摘された方などの受診をおすすめいたします。

消化器の病気

消化器の病気

食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、胆のう、膵臓などの消化器全般の診療を行い、幅広い症状や疾患を専門的に診察します。

逆流性食道炎

逆流性食道炎

胸やけやのどや口の中がすっぱく感じる呑酸(どんさん)などの症状が気になる方は、お気軽にご相談ください。

過敏性腸症候群

過敏性腸症候群

腹痛や便秘、下痢などの症状を長期的に引き起こす疾患です。20代〜40代で多く発症します。

便潜血検査の陽性の方

便潜血検査の陽性の方

排便時の出血や血便症状を自覚されている方は、大腸カメラによる検査を受けることをおすすめします。

岩手めんこいテレビの
番組内で放送中

毎週月曜  6:45頃 めざましテレビ
毎週火曜18:30頃 mit Live News

〒020-0143 
岩手県盛岡市上厨川字杉原101-4
TEL 019-601-3810 / FAX 019-601-3811