ブログ一覧

インターネットから初診受付が可能です!

早いもので2月も最終日となり、少しずつ暖かく感じられる日が増え、朝晩の寒暖差がある日が続いてますが、皆さん体調など崩しておりませんでしょうか。

皆さん[病院なび]というホームページをご存知でしょうか。

病院なびホームページは、インターネットから初診受付のお申し込みができる便利なサービスです。もちろん、みやもと内科クリニックも[病院なび]ホームページから初診受付のお申し込みができますので、ご存知なかった方は、ぜひご活用ください。

 

▼病院ナビホームページ:https://byoinnavi.jp

 

お申し込み方法は、下の手順で簡単にできます。

1)当院の病院なびページを下記リンクをクリックして表示します。

>みやもと内科クリニック:https://byoinnavi.jp/clinic/267197

2)画面に従って、診療時間帯・患者様情報・ご連絡先・診療の参考情報を入力します。

3)入力内容を確認し、送信します。

 

病院なびのみやもと内科クリニックページには受診された患者様の口コミ情報も記載されていますので、受診をお考えの方はご参考にして見てください。

※一度来院されたことがある患者様は予約不要ですのでそのままいらしてください。

※来院された順番で診察していきますのでご了承ください。キャンセルの場合はお電話にてご連絡お願いいたします。

※大腸カメラは一度診察に来ていただいた上で予約をお取りします。

※胃カメラの予約はインターネットではお取りできません。一度来院していただくかお電話にて承っております。

※各種ワクチン接種に関してはお電話でお願いします。


当クリニックでCT検査が可能です

寒い毎日が続いておりますが、皆さま体調など崩しておりませんでしょうか。

みやもと内科クリニックでは、CT検査や内視鏡検査、超音波検査など、総合病院に引けを取らない検査設備を整えております。

CT検査とは、トンネル状の機械に入りエックス線により切ることなく人体内部を撮影する検査です。
検査時間も短く、ベッドに寝ているだけで検査することができます。
その中でも当クリニックのCT検査室には16列のMDCT(multi ditector raw CT)を導入しており、肝腫瘍や肺の異常陰影など全身の精査も可能です。

また、近隣の医療機関でCT検査が必要な先生方にも、「ドクターネット」による遠隔読影サービスも行なっておりますので、放射線診断専門医の読影レポートと撮影画像はDVD-Rを合わせてご提供します。
ぜひ、当クリニックのCTをご活用いただければと考えております。

お身体のことで不安な点がある方は、検査までに時間をおかけしませんので、お気軽にご来院ください。

詳しくは当クリニックサイト[CT撮影依頼システム]ページをご覧ください。

 


開院1周年

本日、みやもと内科クリニックが開院して1周年を迎えることができました。

早いものですね。1年前の今日、期待感というよりも緊張感の方がはるかに大きい開院でした。
初めて迎える患者さんに初めての診察、初めて行う検査、初めて発行する処方箋・・・ 慣れなければならないことばかりでした。

おかげさまで大きなトラブルもなく1周年を迎えられたことに、地域の皆様方、またスタッフの皆に感謝申し上げる次第です。

日々力不足を感じる毎日ですが、皆様のニーズにあった医療の提供を目指し、さらに精進してまいりたいと思います。

さらなる発展をご期待ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。