miyamotoblogadmin一覧

疲れてる時は『にんにく注射』がお勧め!

やっと盛岡も暖かくなり、あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。
そんな中、当クリニックのガーデンスペースの花たちは元気に咲いていますよ!
診察をお待ちいただいている間、少しでも皆様に安らいでいただこうと待合室からもガーデンスペースをご覧いただけるようになっています♪

 

 

今回のブログでは、当クリニックでできる『にんにく注射』をご紹介します。
最近、寝ても疲れがとれない、元気がでないと感じていたりしませんか?
そんな方には、『にんにく注射』がおすすめです!

にんにく注射には、にんにくが入っているわけではありません!主な成分はビタミンB1などのビタミンです。
注射をすると、にんにくと似た匂いがすることからそう呼ばれているんです。
この匂いは注射後に残ることはありませんので、ご安心ください!

効果の持続はおよそ1週間程度と言われていますが、『にんにく注射』をされた方は、だるさが無くなった、目覚めが良くなった、筋肉痛が良くなったなどという声をいただいています。

 

 

また当クリニックでは『にんにく注射』の他に、風邪予防や肌つやに効果のある『ビタミン注射』や、美肌・美白に効果のある『プラセンタ注射』もございます。

これらの注射をやっていく方は1ヶ月に15〜20人ほどですが、『にんにく注射』と『ビタミン注射』を一緒にやっていく方が多いです。
この時期ですと女性の方には今注目の『プラセンタ注射』が人気です!

ちょっとした体調不良の時に、一度試してみてはいかがですか?
料金等の情報は当クリニックサイト[診療案内]ページの「自費診療について」に記載しておりますので、気になっていた方は、お気軽にみやもと内科クリニックまでご来院ください。

 


大腸カメラ検査の待機室をご紹介

少しずつ暖かい日が増え、やっと春が近づいてきましたね!

今回は、みやもと内科クリニックの大腸カメラ検査待機室についてご紹介いたします。

当クリニックでは、患者様の大腸カメラ検査の不安を少しでも軽減するため、環境面での整備にも注力しており、検査前と検査後にお過ごしいただく待機室を2室ご用意しております。

 

 

待機室(回復室)には、カーテンの仕切りのあるリクライニングチェアがあり、さらに奥にはトイレが完備し、少しでもおくつろぎいただけるような空間になっています。

待機室には雑誌をご用意しておりますので、お好きな雑誌を見ながらリラックスできます。女性の方には温泉やおかずレシピの雑誌が人気です!

 

 

下剤を服用して待機室に滞在する時間は人によって違いますが、3時間くらいが目安です。
また大腸カメラ検査の前処置である腸管洗浄液の内服に不安な方も、午前中にお越しいただければ院内にて処置を行うことができますので、安心して大腸カメラ検査を行っていただけます。

大腸カメラ検査をご希望の方は、ご安心して当クリニックへお越しください。


インターネットから初診受付が可能です!

早いもので2月も最終日となり、少しずつ暖かく感じられる日が増え、朝晩の寒暖差がある日が続いてますが、皆さん体調など崩しておりませんでしょうか。

皆さん[病院なび]というホームページをご存知でしょうか。

病院なびホームページは、インターネットから初診受付のお申し込みができる便利なサービスです。もちろん、みやもと内科クリニックも[病院なび]ホームページから初診受付のお申し込みができますので、ご存知なかった方は、ぜひご活用ください。

 

▼病院ナビホームページ:https://byoinnavi.jp

 

お申し込み方法は、下の手順で簡単にできます。

1)当院の病院なびページを下記リンクをクリックして表示します。

>みやもと内科クリニック:https://byoinnavi.jp/clinic/267197

2)画面に従って、診療時間帯・患者様情報・ご連絡先・診療の参考情報を入力します。

3)入力内容を確認し、送信します。

 

病院なびのみやもと内科クリニックページには受診された患者様の口コミ情報も記載されていますので、受診をお考えの方はご参考にして見てください。

※一度来院されたことがある患者様は予約不要ですのでそのままいらしてください。

※来院された順番で診察していきますのでご了承ください。キャンセルの場合はお電話にてご連絡お願いいたします。

※大腸カメラは一度診察に来ていただいた上で予約をお取りします。

※胃カメラの予約はインターネットではお取りできません。一度来院していただくかお電話にて承っております。

※各種ワクチン接種に関してはお電話でお願いします。


当クリニックでCT検査が可能です

寒い毎日が続いておりますが、皆さま体調など崩しておりませんでしょうか。

みやもと内科クリニックでは、CT検査や内視鏡検査、超音波検査など、総合病院に引けを取らない検査設備を整えております。

CT検査とは、トンネル状の機械に入りエックス線により切ることなく人体内部を撮影する検査です。
検査時間も短く、ベッドに寝ているだけで検査することができます。
その中でも当クリニックのCT検査室には16列のMDCT(multi ditector raw CT)を導入しており、肝腫瘍や肺の異常陰影など全身の精査も可能です。

また、近隣の医療機関でCT検査が必要な先生方にも、「ドクターネット」による遠隔読影サービスも行なっておりますので、放射線診断専門医の読影レポートと撮影画像はDVD-Rを合わせてご提供します。
ぜひ、当クリニックのCTをご活用いただければと考えております。

お身体のことで不安な点がある方は、検査までに時間をおかけしませんので、お気軽にご来院ください。

詳しくは当クリニックサイト[CT撮影依頼システム]ページをご覧ください。

 


開院1周年

本日、みやもと内科クリニックが開院して1周年を迎えることができました。

早いものですね。1年前の今日、期待感というよりも緊張感の方がはるかに大きい開院でした。
初めて迎える患者さんに初めての診察、初めて行う検査、初めて発行する処方箋・・・ 慣れなければならないことばかりでした。

おかげさまで大きなトラブルもなく1周年を迎えられたことに、地域の皆様方、またスタッフの皆に感謝申し上げる次第です。

日々力不足を感じる毎日ですが、皆様のニーズにあった医療の提供を目指し、さらに精進してまいりたいと思います。

さらなる発展をご期待ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。